top of page

グラビアプレスニュース「『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』概要発表記者会見、練習生お披露目」リポート

2023年9月26日(火)にガールズグループオーディション「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の練習生がお披露目され、公式アンバサダーの矢吹奈子(写真・前列中央)がさまざまな質問を通して彼女たちの素顔に迫りました。

※練習生のプロフィールは https://produce101.jp/profile/list/ からご覧いただけます。

©PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS


Q1: 他の練習生に感動したことは?

北爪さくら「髙木舞優ちゃんです。同じお部屋だったことがあるんですけど、ダンスと歌を覚える期間中は、朝方までホテルの部屋の外でずっと1人で練習していて尊敬しました」

小栁絵美「佐藤あめりちゃんです。1人でこの番組のためにニューヨークから日本に来て、日本語より英語の方が得意という中で、分からない日本語があったらすぐに聞いてしっかり歌詞の意味を理解しようとする姿に感動しました」

Q2:喉から手が出るほど欲しい魅力を持っている練習生はいますか。

佐々木つくし「海老原鼓ちゃんです。透き通るような歌声や、きれいな高音が私には持っていない魅力だと思います」

海老原鼓「釼持菜乃ちゃんです。初めて会った時、すごくきれいなビジュアルにびっくりしました」

須谷緩「面白い個性がある清水恵子ちゃんと、透き通るような歌声の山本すずちゃん、笑顔がかわいい加藤心ちゃんです」

Q3:トレーナー陣からの心に残っている言葉はありますか。

片岡陽音「思うような結果を出せなくてすごく悔しい気持ちになっていた時、ボーカルトレーナーのイ・ホンギさんから、この悔しさをばねにして成長を見せていって、たくさんの国民プロデューサーに見つけてもらうことが一番大切だと言われて前向きになれました」

田邊果凜「精神的に落ち込んでいた時、ダンストレーナーのYUMEKIさんから、いろんなものを犠牲にする覚悟でここに来たんだったら、精いっぱい自分がかっこいいと思える姿で家族のもとに帰ろうと言われて、グループのみんなでまた頑張ろうと涙を流しながらレッスンしたことが思い出に残っています」

飯田栞月「ダンストレーナーの仲宗根梨乃さんから、今の飾らないあなたが一番良かったと言われた時、純粋にパフォーマンスを楽しむことの大切さを学びました」

Q4:この場を借りてトレーナー陣に言っておきたいことはありますか。

中野心結「トレーナーの皆さんの肌がすごくきれいなので、スキンケアのレッスンもしてほしいです」

山口愛咲「皆さんとこの番組を通して出会えたことが本当に幸せです」

Q5:韓国合宿中に一番おいしかった食べ物を教えてください。

中森美琴「お餅とソーセージが交互に串に刺さっているソットクソットクがおいしかったです」

石井蘭「私もソットクソットクですが、全部おいしかったので、普段は小食なのに合宿中は、ご飯をもりもりにして食べていました」

秋山愛「再評価後に大きなドーナツをいただいて、みんなで頑張った後の糖分だったので、世界で一番おいしいドーナツでした!」

Q6:ほかの練習生の秘密を教えてください。

菅野美優「秋山ちゃんのたまに出る笑い声がトレーナーの仲宗根さんにそっくりです」

斉藤芹菜「合宿中、ずっと部屋が一緒だった佐々木心菜ちゃんは寝つきが良すぎて、私が話しかけたらもう寝ていることが多いです」

Q7:視聴率が取れそうな名場面を教えてください。

安藤千陽「ダンスバトルでの小山麻菜さんと櫻井美羽さんと清水さんの熱い決勝戦が見どころだと思います」

藤本彩花「2つあって、1つはトレーナーの仲宗根さんとYUMEKIさんの熱いダンスバトルです。もう1つはグループバトルで、私のチームはどん底にいたんですけど、一生懸命頑張りました。その快進撃を見てほしいです」

矢吹奈子が語るサバイバルを勝ち抜くヒント

ヒントになるか分かりませんが、やっぱり最後まで諦めないことですかね。私も(PRODUCE 48で)一番下のFクラスから始まって、落ち込んでいる時間ももったいないと思って練習を頑張ったし、やった分だけ結果が出ると思うので、皆さんにも最後まで自分のできることを全部出し切ってほしいと思います。これから少し寒くなっていくので、体調に気を付けて最後までケガのないように頑張って…、もう皆さんめちゃくちゃ頑張っているので、皆さんにとってこの“プデュ”が、やって良かったと思えるものになったらいいなと思います。最後まで楽しんでください!

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは?

人気男性グループJO1やINIを誕生させたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の女性版が「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」。10月5日(木)午後9時からdocomoの映像配信サービス「Lemino」で毎週配信され、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票で勝ち抜いた11人がグローバルに活躍するガールズグループとしてデビューします。最終回は12月16日(土)午後2時からTBSテレビ系列で生放送後、「Lemino」でも配信予定。

【番組公式サイト】https://produce101.jp/

【番組公式SNS】



Comments


楽天.gif
楽天ETC.gif
グラビアプレス公式twitter
domeinbgt横.gif
dmm.dxbgt.gif
bottom of page