top of page

劇団女優伊藤雨音がグラビアプレスのインタビューに登場!





■プロフィール

・ニックネーム:伊藤雨音(いとう あまね)

・生年月日(年齢):1998年7月29日(21歳)

・出身:長野県

・血液型:A型

・趣味:ドラム演奏

・特技:ラッピング、ヘアアレンジ

・所属事務所:TWIN PLANET



■これまでの活動について

長野で生まれた伊藤雨音さん!

小学3年生の頃から自分で書いた小説で1人で演じるなど、女優や作家のようなことを行っており、その当時から現在の女優を志望していました。

2017年に高校を卒業後しばらくして上京します。

この年は19歳年下の妹が生まれ、伊藤雨音さんにとって転機となった年です。

翌2018年に、当時結成されたMiss女子会へ入団します。

この劇団は、鈴木奈々さん(モデル、テレビやCMなどで活躍)や須田亜香里さん(SKE48所属、チームEリーダー)らが所属する芸能プロダクション「ツインプラネット」が運営する女性限定のエンターテイメント劇団として知られており、伊藤雨音さんもその一員として所属し女優デビューを果たしました。

その後、同劇団が行う多くの演劇に参加、「アイシャドウ~|控え室の真実」(真弥律子役)、「男尊ジョリー」(安藤杏子役)などに出演します。

並行して衣服のモデル等を行ったり、2019年には東京ワイン会ピープル(主演、松村 沙友理(乃木坂46))ではキャストに名前が載らなかったものの映画初出演を果たしました。

市川うららFM RAGI-GRA  ラジオドラマ「月夜の晩に」にも出演し、ラジオにも初めて参加したのです。

このように徐々に活躍の場面を増やしてきている女性が伊藤雨音さんなのです。


■最近の活動を紹介!

2020年になって伊藤雨音さんは徐々に活躍の場を広げています。

2020年2月の公演「アンダンテ~歩くような速さで~」では、ついに主演である月島楓役を射止めました。

現在は魚串とのコラボキャンペーンで、魚串神田神保町店のホールスタッフとしても不定期に勤務しています。

ちなみにこの魚串は、新鮮な魚をやきとりのように食べるスタイルで展開しているお店で、都内に何店舗か展開している居酒屋さんです。

そんなところでも気軽に会えてしまうというのが魅力的と言えます。

これ以外にもより多くの方に知っていただくため、Miss女子会 動画応援イベント「Miss女子会 オンライン寸劇 in mysta公演」というオンラインの活動も始めました。

また、渋谷CrossFMのパーソナリティとして出演予定も決めているなどラジオパーソナリティーにも進出しています。

役柄等は未定ですが、新宿有数の劇場である新宿村LIVEにて第4回公演(7月22日~7月26日)にも出演を予定しているのにも注目です。

昨年は映画デビューを果たしたことから、今後も徐々に演劇以外に場面で伊藤雨音さんを見かけることが増えるのではないでしょうか。このように最近女優業を中心に更なる活躍を見せている伊藤雨音さん、そんな彼女から目が離せません。


■伊藤雨音さんの魅力をもっと知るには?


伊藤雨音さんの魅力をもっと知るには、演劇や映画の一シーンだけでは不十分です。やはり生き生きした姿を本やで見るのが一番といえるのではないでしょうか。

そこでお勧めしたいのがグラビアプレスです。

グラビアプレスでは、伊藤雨音さんのインタビューを掲載しています。

全国の書店やインターネット書店(Amazon・楽天・HMV&BOOKS・セブン&アイオムニ7など)で購入できますので、ぜひお買い求めください。

伊藤雨音さんの魅力をきっと十分に知ることができる一冊です。

興味があれば是非注文し、手に取って実際の様子をグラビアプレスで感じてみましょう。








Comments


楽天.gif
楽天ETC.gif
グラビアプレス公式twitter
domeinbgt横.gif
dmm.dxbgt.gif
bottom of page